ボランティアさんが慰問に来てくれました~デイサービス~

こんにちは。デイサービスです。

7月3日(水)にボランティアの方をお招きし大阪相撲甚句会の皆さんが、『相撲甚句』を披露して頂きました。

相撲甚句とは、大相撲の巡業や神社の奉納相撲などで披露される7・7・7・5の形式で歌われる七五調の囃子歌のことで

合いの手に手拍子や、ドスコイ・ドスコイと掛け声を入れたりするのが特徴だそうです。

利用者の皆様もボランティアの方々の唄に合わせて手拍子をして頂いたり、手を動かして頂いたりと楽しんで頂けた様でした。

ボランティアの皆様ありがとうございました!

今後も、様々なボランティアさんに来ていただこうと思いますので楽しみにしていてくださいね!!

  

  

また、今月の壁飾りは利用者様に手伝って頂き、手形で花火を作りました。

下の方には先月から皆様に協力して頂いていたひまわりを飾っています。

また入口側の壁には、作品展として利用者様に塗って頂いた塗り絵を飾っています。色使いにも個性が出ていますね。

玄関のリースは七夕を思わせる夜空が綺麗なリースになりました。織姫と彦星も飾られています。

  

ぜひ一度、デイサービスセンターに見に来てくださいね♪♪